スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑さ対策☆

2016年8月5日

こんにちは!!

名古屋市天白区(名東区高針IC近く)タイヤ館焼山店です^^

毎日暑いですね(++)

でももう8月だから夏を満喫しないと

あっという間に夏が終わっちゃいますね(^^;

それで、この間テレビで見たのですが、

女性の方特にメイクするときに、

例えば暑くて顔の汗がじわじわ止まらない時・・

メイクが上手くのらない(++)

お部屋が快適な温度になっていれば

良いかもしれませんが場合によっては

ちょっと暑くてメイクが困難になってしまうことも

あるのではないでしょうか??

そんなとき、どうやらこめかみの所に

氷等冷たい物で冷やしてあげると、

大きな血管が通っている部分なので

お顔の汗がすぅ~っと引きやすくなるんですって^^

テレビを見た後早速やってみましたが

確かに顔がクールダウンして

メイクがしやすいかもと感じましたので、

私はこの夏それで乗り越えようと思います^^

家じゃないとできないかもですが・・・

朝のメイクは扇風機で乗り切ってる方とか^^

良かったら試してみてくださいね~☆

担当者:十時