スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高級食材!

2017年5月25日

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

最近暑い日が続いておりますのでルービーが恋しいT店長です。

 

この前ある方から頂いた高級食材を食しました!(^^)!

 

日本が世界に誇る海老!!

 

しかも伊勢海老だぜ~オイラも久しぶりに見ました(笑)

 

いざ開封・・・・・・活!!生きてるじゃん!

 

 

やば~い!!でかい!!

 

小学生の次男は「海老生きてる~水槽で飼うの?」とトンチンカンな事を言う始末!!

 

家のキッチンはパニック!!家族全員生き物触るのが大の苦手(笑)

 

 

恐る恐る開けてみます!!

 

やばい!!やばい!!

 

意を決して・・・掴んでどうすんだ取説を見ると・・・

押さえつけて、包丁を入れろ・・・・

 

無理~絶対リームー(*_*)

 

さらに読むとなになに?氷水につけると動きが鈍ると書いてある(^^♪

 

 

 

 

「なにやってんだ!!掴むな!!」氷!!・・・・・・

オガクズ散乱・・・

 

 

冷蔵庫の氷を全部いざ投入!!!

 

よーし!よーし!よし!よし!(←ムツゴロさん風に)

 

 

その後海老君はおとなしくなり

 

私がタオルで押さえつけて、一思いに・・・・・

 

一部割愛します。

 

 

こんなお姿に・・・・・待つこと数分!

 

出来ました♪

 

ビールと一緒に頂きました(^^♪

 

お味は・・・・大変おいしゅうございました。

皆さんも一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:グルメ 

担当者:T店長