スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ユラユラするのが気になったら・・・・

【ホンダ S660 その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2019年5月17日

タイヤ館浦和美園のブログへようこそです!(^^)!

最近季節落ち着き、お出かけしたくなってくる陽気が続いてますね♪

 

でもそんな時クネクネした山道や高速道路の大きなカーブなんかで、

車がユラユラ落ち着きなくカーブを曲がったりしていませんか?

車には極力ふらつきを抑えるための装置(部品?)が付いているのですが、

これが心もとないんです・・・・。

どんなものかというと・・・・

画像の下のような黒い棒状の部品です。

これが簡単に言うと車の左右のふらつきを抑える部品「スタビライザー」という部品です。

これ近くで見ると・・・・

こんな感じです。

ちなみに赤っぽいのは、強化された社外のスタビライザーです。

なんか黒い棒は細く感じませんか??

わかりやすい画像はこちら!

こんなに純正品と社外品は違うんです。

これを換えたからと言って完全にふらつきがなくなるわけではありませんが、

一役買ってくれるのはわかりますよね!

 

こんな感じで皆様のお車の「お悩み相談」随時受け付けております♪

詳しい車両データー等が必要な場合もありますので、ぜひ車に乗って

お店においでくださいませ(#^^#)

カテゴリ:足回り用品取り付け履歴 用品作業風景 重整備作業風景 

担当者:花熊