スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブレーキ回りリフレッシュ(^-^)v

【マツダ ユーノスロードスター メンテナンス商品 パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2017年9月17日

今回はロードスター(NA6)のブレーキパッド、ブレーキローター、フロントキャリパーオーバーホール、リアキャリパー交換、ブレーキ&クラッチフルード交換をやりました(^○^)

本来はパッドとローターの交換予定でしたが、分解したところ、リアキャリパーのピストンが固着していたのと、フロントのピストンも戻りが悪かったため、追加でリアキャリパー交換とフロントキャリパーオーバーホールも行いました(^-^)

今回の装着パーツは、

ブレーキパッド  エンドレス Sスポーツ

ブレーキローター  DIXCEL SDタイプ

ブレーキフルード  エンドレス SーFOUR (クラッチ&ブレーキ)

純正リアキャリパー

です。

やはり年数が経過しているお車だと、

何かしらトラブルを抱えている場合があるものですね(>_<)

このような状態だと正規の制動力が出ていなかったかもしれません(T-T)

今回リフレッシュしたことでキャリパーも正規の動きになり、

ローター&パッドも高性能タイプにグレードアップしたので、

ブレーキ性能は良くなること間違いなしです!!(^-^)v

これでまたドライブも快適に楽しくしてもらえると思います。\( ˆoˆ )/リアキャリパー!フロント〜。外したピストンとオイルシール…汚い。新品オイルシール。清掃中。劣化フルード…。こんなに汚れが。 

カテゴリ:重整備作業風景 

担当者:角田