スタッフ日記 / 2018年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

前回、掲載できなかったので
日を改めました(^_^;)
降雪地区には、やはり防錆コーティングが必須!
最近のコーティング剤は透明なのもありますよ~
防錆対策は、冬時期以外にもやっておく事で
クルマの下廻りも長持ち(^^)v

担当者:岡田

大寒波も、いつの間にか話題に出なくなってきましたね。
皆さんも洗車などされてると思いますが
クルマのボディが白くなるくらい凍結防止剤が着いてますよね(;'∀')
雪が降らないとはいえ、今からでもケアが大切です!
下廻りの防錆コーティングで、サビの進行を遅らせたりしましょう
今日、写真はサーバー負荷の為、後日UPします。
<m(__)m>

担当者:岡田

2月になり節分も過ぎたこの時期は
お約束の積雪(;'∀') ほぼ毎年恒例の節分後は雪が降ります
今年は特に最強寒波!!
昼過ぎても-2℃
朝も、しっかり雪かきしてます。
道路もまだまだ雪だらけです
高速を利用される方は、交通規制が1日中かかっていますので
事前にタイヤチェーンや
スタッドレスタイヤをご用意されることをオススメします。
しかし、本当に外は寒いです(;_;)/~~

担当者:岡田

最近は雪も降ったり、晴れたりと天気もころころと
変わって体調管理も大変ですね。
おクルマも凍結防止剤で白くなったクルマをよく見ます。
そのままにされてるとおクルマも錆びてしまいます。
当店の錆止め塗装はマフラーなど全体に(ブレーキ以外)塗りますので安心です。
錆止めも2種類ありますが、今回はお手軽タイプです。
皆さんも、愛車のメンテナンスいかがですか!

担当者:長瀬