スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

NEW!! ポテンザ装着!!

2020年5月16日

今年新発売のポテンザRE-71RSを装着しましたー!!

ポテンザといえばブリヂストンのハイグリップタイヤです!!今年は前のモデルRE-71RからモデルチェンジしてRE-71RSになりましたー!!

大きな違いは、なんといっても!タイヤのグリップ力が大きく向上してます!

今までは対称形状のタイヤでしたが、71RSより非対称形状になっております!

今回71RSを装着した車は日産マーチニスモです。新車からなんとポテンザRE-11を履いてます!さすがニスモです!

二つ並べて比べてみました!溝のパタンも大きく変わっています!!

取付方法もタイヤ館ならではのこだわり取付!センターフィットで取付をしました。センターフィットで取り付けるとハンドルのブレや振動が少なくなりとても好評頂いております!

ポテンザはハイグリップタイヤなのでサーキット専用?って思われるかもしれませんが、街乗りでも全然行けちゃうんです!高いグリップ力でブレーキ時安全に止まれますし、雨の日にも強いタイヤですので安心して運転できますよー!

お取付ありがとうございましたー!

担当者:内田