スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨入りしてても気温は高いまま( ;△;)

2022年6月20日

こんにちは!タイヤ館雲南です!

先週から梅雨入りし、空気もジメジメしており個人的に嫌な季節になりました(´;ω;`)

雨が降って気温は下がるかと思いきや....今週も週間天気予報では最高気温は30°近くあるようで、暑くて湿度も高い厳しい環境になりますね。日が出てないとは言え熱中症に気をつけなければいけませんね。

 

こうも暑くなってくると車でエアコンをつける機会が増えてくると思います。

暑いなぁと思いつけてみると冷えが悪かったり、まったく効かなかったりということもあります。

 

夏本番を迎える前に点検も実施していますので一度確認されてはいかがでしょうか。

一番冷える状態にして温度を測定します。

ちょっと数字が見づらいですが、これぐらい冷えれば問題なしです!

冷えが悪い車両は一番低い時でも20度前後だったりしますので温度計がなくても分かったりします。

車内を快適にして暑さを乗り越えましょう。

担当者:曽田