スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクした時に困らないように……

2021年5月7日

こんにちは(^^♪   タイヤ館雲南です。

かなり暖かくなってきて、晴れの日は半袖でもいいような天気ですが、

お出かけされたりもあると思います。お車の点検などは大丈夫ですか?

タイヤ館は無料でしております。

 

先日タイヤをパンクされた方がパンク修理剤を入れて漏れを止めて来店されました。

パンク修理剤を入れたタイヤは修理出来ませんのでタイヤを交換しました。

パンク修理剤にも実は有効期限があります。トランクの下にあるので

なかなか見る機会もないと思います。

なのでスペアタイヤも意外とエアが少なくなっています。

  

最近はスペアタイヤのエア調整やパンク修理剤の有効期限なども見るようにしています。

パンクはならないのが1番ですが、点検をしていないといざという時に使えません。

ロードサービスに入っておられる方も携帯の電波が入らない所でパンクすることもあるかもしれません。

1度チェックしてみてはいかがでしょか?