スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車の空気をキレイに☆

2019年4月22日

みなさま、こんにちは。

タイヤ館津です☆

 

暖かいを通り越し、暑く感じるようになってきました、、、(+o+)

 

暑くなってくると運転している時もエアコンを使用していると思いますが

使用していて、「効きがなんだか悪いな~」や「少し臭いがする気がする。。。」

と感じる事はございませんか?

 

実は、車にも家庭用のエアコンと同じようにフィルターが付いているます!

家庭用は掃除をして使用かと思いますが、車のエアコンフィルターには交換時期や交換目安があり、

1年に一度の交換か走行1万kmでの交換が目安になっています!

ちなみに1年しっかりと使用したものが↓

少し見づらいのですが、隙間はたくさんのホコリは葉っぱが付いていました。。。

これを通って車内に空気を送っていますので。。。と考えると(+o+)

 

そろそろ交換かな?少し臭いがするな、など気になる事がありましたら

タイヤ館では無料で点検したしますのでお気軽にお越しください!

在庫があるものでしたらすぐに交換が可能です!

担当者:小川