スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近、知った事!

2016年12月13日

 こんにちは!

新入社員の加藤です!!

12月も中旬に差し掛かってきまして今年も後わずかですね!

今年の一年を表す漢字は「金」に決まったみたいですね!!

今年のリオ五輪は過去最多のメダル数だったので納得です!!

ただ「金」という漢字は今回で3回目だそうですね。一度、使った漢字は使用しないかと思ってました(汗)

話しは変わりますが最近、自分が驚いた話が2つあるんです。

まず一つが12月25日といえば皆さんご存知、クリスマスですよね!

クリスマスといえばプレゼントを楽しみにしている子どもや大人も多いのではないのでしょうか?

そこで知ったのがクリスマスプレゼントを届けてくれる方はサンタクロースですね。

サンタクロースのソリを引っ張っているトナカイも知ってますよね?

そこで自分が驚いたのがソリを引っ張っているトナカイが9頭、居る事です!

自分のなかでは5頭ぐらいのイメージでした!!

きっとサンタクロースが皆に速くプレゼントを届けようとしてそうなったんでしょうね!

もう一つ驚いたのが先ほど話したトナカイにはそれぞれ名前が付いている事です!!!

一番、印象が「強い赤鼻のトナカイ」の名前が「ルドルフ」だそうです!

自分はずっと「赤鼻のトナカイ」だと思ってました。

他のトナカイの名前を忘れてしまいました(汗)

気になる方が居ましたら調べて皆に自慢でもしてみて下さい!!

担当者:加藤