スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今度はスッポンが・・・

2016年4月24日

最近動物ネタばっかりのムラマツが本日日記を更新イタシマス!

今度はスッポンが出ました・・・(^_^;)

今回は冒頭よりブッ込んでみましたm(__)m

そーです!あの店舗横の用水路です・・・

PITの窓を開け何気に用水路を見たら、あれッ???亀がいるではありませんか(^o^)

実は以前からこの用水路で亀は何度か目撃していたんです(^o^)

でも、ジ~~~~ッと見てみると何か違う!

よく見る亀じゃない・・・

甲羅が違う!

首がかな~~り伸びるし細長い!

これスッポンじゃん・・・

ナゼここにスッポンが・・・・・・

淡水で生きれるはずですが、用水路で見たのは初でした・・・

との事で\(^o^)/

今回も検索してみました!

スッポン

生息地:中国・日本・台湾・韓国・ロシア南東部・東南アジア。

1.日本では本州以南に生息している。

2.養殖場から逃げ出した個体と自然個体の両方が生息している。

3.正確な自然生息地は不明な点が多い。

4.日本国内に生息している個体は、本州・四国・九州のスッポンは主に在来個体との事。

ナドナド諸説あるみたいです。

あのスッポン野生だったのか・・・

ナゾは深まるばかり・・・

いや、最大のナゾは

ヌートリアもいる

この用水路どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なってるんダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そして毎度の事ながら写真は撮り忘れましたm(__)m

担当者:むらまつ