スタッフ日記 / 2018年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつもお世話になっております。店長の左右田です。
前回のお休みに天気が良かったので、久しぶりツーリングに出掛けて来ました。
写真は奥浜名湖展望台より撮影した写真です。
真ん中の橋から右に見えるのが、東名浜名湖SAです。
浜名湖を一望できるポイントで晴れていると、富士山が見えるみたいです。
この日は残念ながら見えませんでした(^^;)

カテゴリ:そうだ日記 

担当者:そうだ

皆さまこんにちは!
タイヤ館向山店の西森と申します!
ついに待ちに待ったGWが始まりそうな時間!
道ではつつじが綺麗に咲いていますね♪
(お近くのアピタ向山店さん駐車場脇のツツジを撮らせて頂きました)
赤 と ピンクが綺麗です!
5月には岐阜県可児市にあります
花フェスタ記念公園さんで
薔薇が見ごろになるので
ぜひ行きたいところですね♪
さてGWに話が戻りまして
早い方は、もう金曜日から有休をとるらしく・・・...

担当者:西森

皆さんこんにちは。
いつもお世話になります。
豊橋市向山町アピタ向山店さんの近くにありますタイヤ館豊橋向山店の松嶋です。
もう少しでGWですね!
皆さんはお出掛けの予定は立てられましたか?
お出掛けする前の準備は大切ですよね!
車も同じでしっかりタイヤの溝はありますか?タイヤのひび割れなどはひどくないですか?
タイヤは車を支える部品の中で大切な部分です!
点検だけなら無料ですのでお気軽にご相談下さい!

カテゴリ:まつしま日記 

担当者:松嶋

皆さんこんにちは。
いつもお世話になります。
豊橋市向山町アピタ向山店さんの近くにありますタイヤ館豊橋向山店の松嶋です。
本日はあいにくの天気となりますが
皆さんはお車のワイパーしっかり雨水をふき取っていますか?
雨の日の運転は視界が悪くなり、普段の運転より危険性が高まります。
特に雨の日の夜間の運転では対向車のヘッドライトによりフロントガラスについた水滴が
光を反射して前方の視界が見えにくくなってし...

カテゴリ:まつしま日記 

担当者:松嶋

皆さんこんにちは。
タイヤ館豊橋向山店の犬飼です。
先日完成致しました(^^)/ ガンプラが☆
プラスチック感を消す『つや消し』と汚れ感『ウェザリング』で劇中をイメージ!
写真だと分かりにくいですが・・・
つや消しスプレーだけでも十分カッコヨクなります。
スプレーの種類を変えれば、逆に艶を出すことも出来ますので、お好みで(><)
また作ったら投稿しますね。

カテゴリ:いぬかい日記 

担当者:犬飼

いつもお世話になっております。
タイヤ館向山店の西森と申します。
お店の駐車場に、ブラックボードが
おいてあります。
今まで飾っていたボードは松嶋スタッフが描いていて
車の絵や雰囲気がとても良かったので
消してしまうのが名残惜しかったのですが
今回、季節に合わせて書き直してみました♪
カッパのイラストばかり描いている私ですが
イラストとかPOPとか文とか本当に苦手で・・・・。
今回頑張りました。
文字ばっか!...

担当者:西森

お世話になっております。向山店 店長の左右田です。
先月に続き、またまたキャンプをして来ました。
今回は富士宮市にある、ふもとっぱらキャンプ場にお邪魔してきました。
生憎の天気で、残念ながら富士山を拝めませんでしたが、
開放感ある、広大な場所でのキャンプは、自然を肌で感じる事ができる為、最高の休みとなりました。

カテゴリ:そうだ日記 

担当者:左右田

皆さん、こんにちは。
いつもお世話になります。
豊橋市向山町アピタ向山店さんの近くにありますタイヤ館豊橋向山店の松嶋です。
4月に入り後1ヵ月もすればゴールデンウィークですね!
皆さんはお出掛けの予定は立てられましたか?
お車を使って実家に帰省される方や旅行に出掛けられる方も多いのではないでしょうか?
車に乗る前にしっかりタイヤの点検やエンジンオイルの点検はされていますか?
特にあまり車を乗られない方...

カテゴリ:まつしま日記 

担当者:松嶋

皆さまこんにちは。
いつもお世話になります。
豊橋市向山町アピタ向山店さんの近くにありますタイヤ館豊橋向山店の西森です。
花粉・・・まだまだ続きそうな気配ですね。
人間にとっても辛い花粉ですが
お車にもなかなかの弊害をもたらしています。
(今は花粉より黄砂のが強いみたいですが)
それは・・・フロントガラスです・・・!
先日より、
自分の車も
お店の代車も
お客様の車も
フロントガラスが粉々しています( ˙ө˙)
...

担当者:西森

皆さんこんにちは。
店長の左右田です。
今朝起きると松嶋スタッフと身体が入れ替わってました(汗)
たぶん明日には戻ると思いますが・・・
店長と松嶋スタッフが入れ替わっていますのでご注意下さい。

カテゴリ:そうだ日記 

担当者:左右田