スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

勉強会

2017年9月13日

タイヤ館 富谷のwebに2回目の登場の平松です。

先日、取引業者様をお迎えしてエンジンオイルの勉強会をさせていただきました。

エンジンオイルの勉強会と言っても今回はエンジンオイルの添加剤が中心の会でした。

みなさんエンジンオイルの添加剤ってご存知ですか?

商品によって効果は違うのですが、今回学んだのは主に耐熱性と耐磨耗性を向上させる物でした。

エンジンって車にとってはとても大切な部品であることはみなさんイメージできると思います。実際にとても過酷な環境(すごく熱い、絶えず動いている)で頑張っているのです。

その頑張りをサポートするのが添加剤の役目。

私も実際に試してみることにしました。効果は後日webにてお伝えしますね。

少しでも興味のわいた方はお話だけでもぜひ聞きに来てください。

お店でお待ちしております。

担当者:平松