スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪道滑りませんでしたか⁇

2017年2月3日

こんにちは。タイヤ館富谷です。

本日は道路の方にもかなり雪が降り積もり、ところどころ凍結している箇所もありましたね(~_~;)

お車の運転大丈夫でしたか⁇滑ってしまった、赤信号でなかなか止まらなかった、カーブを曲がる時、車体がふくらんだ、という方はいらっしゃいませんか⁇

スタッドレスタイヤ の使用限度を迎えているかもしれません。

距離乗らないからミゾもあるし大丈夫と思った方、スタッドレスは年数が経過するとゴムが硬くなってしまい、性能が低下してしまうんですよ(-。-;

3年以上お使いであれば硬さも一度チェックが必要です‼︎

ミゾ、硬さも専用の器具でお調べしますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さい( ^ω^ )

担当者:伊藤