スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★福寿の愛車メンテナンス日記★スイフトプラグ交換・エアコンフィルター交換・オイル交換

2018年2月1日

皆さんこんにちは。

 

どうもタイヤ館苫小牧西の福寿です。

 

今日は私の愛車スイフトのメンテナンスの様子をご紹介。

 

皆さんの愛車のご参考になればうれしいです!!

 

まずは基本のオイル交換!!

 

車の心臓部でもあるエンジンの動きをスムーズにしたり熱を冷ましたり様々な働きがあります!!

 

オイルが劣化してくると・・・

 

色々な故障の原因になることも・・・

 

定期的な交換がオススメです!!

 

一般的には5000kmに一回か半年に1回が目安ですよ!!(オイルの種類にもよります)

 

そしてオイル交換のついでに愛車を点検すると・・・

 

 

やっぱり汚れてました・・・

 

エアコンフィルターがゴミだらけ・・・

 

エアコンの風が変な臭いだったので気にはなっていましたが・・・

 

ついでにこれも交換!!これで車内の空気は綺麗になりますね!!

 

更に先日新しいバッテリーに交換したばかりなのにエンジンのかかりが悪いので店長に相談してみると・・・

 

スパークプラグが原因かもとのことで早速ばらしてみました!!

 

 

走行距離も結構走っていたので交換してみることに!!

 

部品屋さんに電話すると今日中に届くとのこと!!ラッキー^^

 

届いた新品と交換してエンジンをかけると!!

 

見違えるようにかかりが良くなりました!!

 

さすが店長!!

 

車の調子も良くなりご満悦の福寿でした!!

 

皆様もお車のメンテナンスのさいは是非タイヤ館苫小牧西へお越し下さい!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

なおお車のメンテナンスに関するお問い合わせもお気軽にお問合せください!!

 

ではでは~

担当者:福寿

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930