スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クーポン期限がせまっております!【明日18日まで】

2017年6月17日

これからドライブシーズンがやってきます。

メンテナンス不足によるトラブルが非常に多くなる季節でもあるのです(゚o゚)!

事前にしっかりメンテナンスしておきましょう★ 

 

 

★オートマチックオイル 20%OFF

オートマチックオイルの交換目安は 《 2年 又は 2万km 》

 

このオイルは、ギアの切り替え動作エンジンの動力をタイヤに伝えるという、とっても重要なオイルなのですが…なかなか認知度が低いようで…
「エンジンオイルの交換は定期的にするけど、オートマチックオイルの交換はしたことない」という方が非常に多いです(>_<)

 

あまりにも汚れを放置していると…最悪の場合、アクセルを踏んでも動かないなんてことにも! 

 

 

★バッテリー 20%OFF★

バッテリーの交換目安は 《 2年~3年 》

 

今までのバッテリーは、寿命に向かって徐々に弱って行くイメージだったと思うのですが、

最近のバッテリーは非常に高性能なので、限界ギリギリまで普通に使えてしまいます。

なので、何の前触れもなしにいきなりエンジンがかからなくなるパターンも増えてきています(*_*)

 

アイドリングストップ車の方、電装系をよく使用される方は要注意!

充電が足りてない状態でたくさん電気を使うと、バッテリーの寿命を縮めてしまう可能性が高いです!

 

 

 現在掲載中の割引クーポンの期限は、明日18日(日)まで!

必要なオイルの量、バッテリーの大きさや種類は、車種によって変わります。

お値段も異なりますので、お気軽にお問合せください(*^_^*)

 

 

担当者:あまの