スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検の重要性

2018年6月5日

ここ数日間、体調不良に襲われているワタクシ。 昨晩からおなかの調子が・・・

流行ってるみたいですね~ 胃腸炎。 家族がかかって大騒ぎでした(汗)

 

おなかの調子はさておき、皆さんの愛車のタイヤの調子はどんなでしょうか??

ノーメンテナンスですと月に1割ほど空気圧が低下する場合もございます。

実は私も空気圧点検は忘れてしまいがち。。。そんな時のために『TPMS』を装着してます!

『TPMS』はタイヤの空気圧が自然と低下した際にも注意喚起してくれるスグレモノ☆

設定から15%低下でランプが黄色に変わりますから忘れんぼさんの強いミカタ☆

もちろんパンクの際にもすぐに異常を知らせてくれますからスペアタイヤが付いていない

16年前の愛車でも安心なんです。そんな昔からスペアタイヤレスってのもレアですけど・・・

 

夏の行楽シーズンにはパンクトラブルが急増します。 この時期の導入がオススメなんです!!

気になる方はぜひともご来店をお待ちしておりますよーーー

カテゴリ:TPMS 

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031