スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクの点検 多発中!

2018年5月28日

週末は各地で運動会だったようですね~ 私も今週末が運動会です。

親子競争・・・ 運動不足で足が動くのかすごく不安です・・・

 

そんな天候の良かった週末ですが、非常にパンクチェックの依頼が多くありました。

走行中にパンクとなった場合、非常に怖い思いをされたかたもいらっしゃると思います。

定期的な点検をおススメしておりますが、忙しかったり忘れてしまったりという方も多いはず。

そんな時には!  タイヤ空気圧センサー『TPMS』がとっても便利なんです!

 

ガソリンが少なくなれば燃料計や警告灯で知らせてくれますよね!?

でもタイヤの空気が減っても一部車種を除いて、車内では解らない事がほとんどです。

そんな時に『TPMS』が装着されていれば、空気圧が少なくなれば

色の変化で知らせてくれるスグレモノ☆☆☆

設定圧から15%低下すると黄色で変わり知らせてくれます。これなら点検忘れでも使えます!

また30%低下すると赤色で知らせてくれますので

万が一のパンクの際にも早めに対処が出来ます!

私も昨年タイヤを新調したのですが、1ヶ月ほどで釘が刺さりとても残念な思いをしました。

できれば色が変化(パンク)しない方がいいですけど、付いていれば安心感が違います!

 

店頭のデモ機もございますのでぜひご来店いただき体感してみてください!

カテゴリ:TPMS 

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031