スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤは溝が有ってもダメかも・・・。

2017年10月12日

スタッドレスタイヤは溝だけあってもダメなんです(>_<)

 

本日もスタッドレスタイヤの点検をさせて頂きましたが、

 

使用年数が長くなりゴムが硬くなっていて、

 

交換の時期になっていらっしゃる方がいらっしゃいました。

 

溝はまだあったのですが、タイヤの硬さを測る専用器具の硬度計で測定すると、

 

残念ながらレットゾーンに入ってしまいました。

 

凍結路面での効きがかなり低下している可能性が高く、安全性に不安があるため、

 

新しいスタッドレスタイヤをご購入頂きました。

 

スタッドレスタイヤの点検はいつでも無料で承っておりますので、

 

気兼ねなくお声がけ下さい。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031