スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンから嫌な臭いが・・・・・!

2015年7月10日

これから頻繁に使うようになるエアコンですが、スイッチを入れた瞬間に嫌な臭い

することありませんか?

今回ご紹介はエアコンフィルターです。

臭いが気になりご来店されたライフですが、エアコンフィルターを外してみると

おっっ!!  沢山のゴミが詰まったフィルターが出てくるじゃないですか(@_@)

臭いの元はこれですね!!

早速新しいフィルターに交換させて頂きました。

家に付いているエアコンのフィルターもまめにお掃除されていると思いますが、

車にもフィルターが付いているんです。

車のフィルターは、1年または10,000kmが交換の目安となりますので

交換されておられない方は是非交換をオススメします。

フィルターが詰まると風量が落ちてエアコンの効きも悪くなります。また無駄にエアコンの

コンプレッサーが動くことになるので燃費にも影響が出るかもしれません。

点検は無料ですがお車によりフィルターの取り外しの時間が違いますのスタッフに

お尋ねください。

(横田)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30