スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ、タイヤの交換続いております(^^)/

2020年5月23日

どうも、タイヤ館手稲店”昨日陸運局に行って例の部品の相談をさせていただいたら、実は結構納期ギリギリだと言う事が発覚しビックリした”実行委員長かけるです。

書類の手配は済んでいるのですが、それがもう少し遅かったら間にあって無かったなと・・・。

そうそう、愛車が僕の手元に来てから2500キロ程度走りまして総走行距離が5000キロ程度になりましたので、なんとなくですが、オイル交換を実施しました('◇')ゞ

納車時にもオイルとエレメント交換しているのですが、まだ1万キロにも満たない走行距離なので一応エレメントももう一度交換・・・

あれっ( ゚Д゚)!?

超汚いんですけど!!

RECSで汚れが落ちたから??乗り方??仕様??

結構汚れるもんなんですね(; ・`д・´)

前回、納車時に交換したときはエレメントやらなくても良かったかな??っくらいキレイだったんですが。

次回も3000キロ程度でもう一度交換しよう。

 

さて、本日は

”マツダ CX-5” ”KE2FW”

こちらのお客様は、冬タイヤから夏タイヤへの交換でのご来店でしたが、夏タイヤが今年いっぱいは持たなさそう・・・、ということで。

・夏タイヤ新品交換

・バッテリー新品交換

・アライメント調整(長持ちプラン付)

をご依頼頂きました。

タイヤは”ブリヂストン アレンザ001”

CX-5のキャラクターにはピッタリではないでしょうか。

バッテリーは”GSユアサ”の”エコアールレボリューション” サイズは大きな”T-115”

アイドリングストップ車対応で安心のバッテリーです。

そして締めのアライメント。

これで安心カーライフが送れます。

 

続いては、

”トヨタ ハイエースワイド” ”TRH216”

こちらは4輪アライメントでご依頼頂きました。

少々車高をあげている様で、結構バラバラになってましたので、調整後はかなり乗りやすくなったのではないでしょうか。

 

 

さらに続きましては

”トヨタ イスト” ”NCP115”

こちらのお客様も冬から夏へのタイヤ交換のご依頼でしたが、やはり夏タイヤが今シーズもちそうにありませんでした。

さらに確認すると、冬タイヤも来シーズンは・・・という状態な上、ホイールも歪んでしまっています。

・夏は新しいタイヤ(プレイズ)

・冬は新しいタイヤ(ブリザックVRX2)とアルミホイールセット

・仕上げにアライメント(長持ちプラン付)

でご依頼頂きました。

大変待ち時間を頂きましたが、乗り味も変わっているはずです。

この型のイストは中々レアな存在となっておりますので、大事に乗って頂けたらと思います。

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。

 

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930