スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

時短洗車のススメ!!

2020年5月24日

どうも、タイヤ館手稲店”例の物の取付日程を決めました。”実行委員長かけるです。

 

さて、以前キャプテンがおススメしていた”アグアミライ”の件です。

”水なし洗車”というと、ちょっと僕らのような”こだわる人”にはハードルが高い・・・。

と言うわけで、アグアミライの違った使い方、ご紹介いたします。

先日、出社前に洗車した時の利用方法です。

まず、洗車機・もしくはホースの多量の水でで普通にシャンプー洗車します。

その後、拭き上げの際に利用するのがおすすめです。

洗車した後のボディーを拭き取る際に、ウエスに吹きかけてそのまま拭き上げる。

これで、傷の心配も少なくかつ手軽に艶出しと撥水が出来ます。

 

つづいて、ここもこういった液体タイプがピッタリではないでしょうか。

ドア廻りの入り組んだ部分の拭き上げも便利、汚れもつきにくくなります。

 

さらには、ここも

ホイールも、アグアミライを使って拭き上げをすると、艶も出ますし汚れも落ちやすくなります。

 

そして、僕が最も便利だなぁと思うのはココ!!

エンジンルーム(^-^)

ボンネットの裏やストラットタワー、エンジンカバーなどどうしても入り組んだ場所が多いですから、これをウエスに吹きかけて掃除するととても楽ちんです。

 

どうでしょうか??

「水無洗車はちょっと抵抗あるなぁ~」

と言う方も、この使い方なら便利に使っていただけるのでは??

外装はこだわりのコーティング剤を、細かいところは”アグアミライ”で洗車をすると楽ちん時短でピカピカな愛車を維持することが出来そうです。

ちょっと気になった方は・・・

いつでも在庫しておりますので、御気軽に”タイヤ館手稲”へどうぞ。

 

さて、本日の作業を

”インフィニティ―QX56”

こちらのおクルマのオイル・エレメント交換、ワコーズレックスを実施しました。

5.6リッターなので、施工にえらい時間がかかります・・・(^^;

診断機を使って、吸入量や空燃比学習もリセットしたのでこれから学習するにつれさらに調子が良くなると思われます。

 

逆輸入車でも、施工出来るクルマは問題なく施工出来ますので、気になる方はご相談ください。

 

それでは、また明日もお待ちしております(^^)/

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930