スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近、クロカン旧車続きます(;´∀`)

2021年10月4日

どうも、タイヤ館手稲店”雪虫も飛んでいるし、そろそろ忙しくなる前に愛車の冬支度をしてしまおうかな?”実行委員長かけるです。

 

ブログを更新しているパソコンがめちゃめちゃ不調だったのですが、メモリを4Gから16Gに大幅に容量アップしまして、すげー快適になりました(^-^)

 

 

2スロット仕様で8G+8G=16Gと言う仕様。

うちのパソコンではMAXスペックに。

 

さて、本日のPITのお話は。

 

 

‶ミツビシ ジープ” ‶J59”

こちらのおクルマは、車検整備のご依頼。

 

 

ちなみに昭和58年のおクルマです。

車内は2週くらい??まわってとってもオシャレに見えます(^-^)

 

 

一緒にRECSもご依頼頂きましたが、弱~い負圧が取れるだけなので吸入には工夫が必要です。

 

 

ちなみにエンジンは ‶G52B” 2リッターのガソリンです(*´ω`)

これから油脂類、クーラントなどの整備をしていきます(@^^)/~~~

 

 

油脂と言えば・・・

 

 

うちのジーノさん ‶L710S” のエンジンオイル漏れがかなり酷くなってきました。

クランクシールからの漏れっぽいのですが、20年16万キロとはいえちょっと多いな~。

たぶん最初のオーナーさんがあまりオイル交換しない方だったんでしょうね(;´∀`)

ちなみに、この ‶EF-VE”エンジンですがヘッドカバーについている細~いブローバイ通気が良く詰まります。

で、それが詰まると内圧が上がり更にオイル漏れを誘いますので一度もチェックした事がない方は点検した方が良いですョ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

本日も、沢山のお問合せ・ご来店ありがとうございます。

また明日もお待ちしております(@^^)/~~~

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930