スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

eパワーもガソリンエンジンですから(^-^)

2021年4月12日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ交換繁忙期まっただ中!!体調管理には最大限の注意を(`・ω・´)シャキーン”実行委員長かけるです。

 

本日はスロースタートで、あれっ!?と思ったのもつかの間、あっと言う間に忙しく(>_<)

その忙しくなっている時の写真はとってませんが、そうなる前にした作業をご紹介。

‶ニッサン ノートメダリスト eパワー” ‶SNE12”

こちらのクルマ、「あっ!」って思った方は相当な‶手稲ブログ通”ですね。

実は僕の実家のクルマになります。

帯広からわざわざタイヤを購入しに来てくれました(*´ω`)

タイヤは元々はいていた純正タイヤで「音がうるさい」と感じていたらしいので、今回はブリヂストンのフラッグシップタイヤ ‶レグノ GR-XⅡ” をチョイス。

新しいタイヤを履いたのと、去年ディーラーでリコールの為フロントスプリング交換をしているので、アライメントも測定。

帯広でお世話になっている日産ディーラーは、僕の友人がメカニック担当なので基本的にはお任せしてますが、アライメントはやはり自分でやらないと納得できないので。

結果、キャンバーは左右ともキレイでトーのみ調整しました٩( ''ω'' )و

で、メダリストなので純正LEDヘッドライトなのですが、フォグがハロゲンのままだったので

‶スフィアライト ライジングアルファ”を装着!!

もともとH8はワット数が低いので暗めなんですが、LEDは熱問題も解決で明るさもバッチリです。

 

あとは、ちょっと実験もかねて

‶eパワーでもRECS施工可能か”と言う事でやってみましたが、何ら問題なく施工可能でした(*^-^*)

メンテナンスモードに入れて、エンジン始動しっぱなしにして吸入します(`・ω・´)

排出は走行しないと排出できないので、冬は施工出来なさそうですね(;^ω^)

‶eパワー”で気になる方は、5月中旬過ぎくらいにお問い合わせ頂けると助かります<(_ _)>

 

セール中もいろいろやってますが、もちろんタイヤ交換メインでやってますので「タイヤ減ってるけどまだ交換してない(-_-;)」という方も是非お待ちしております(^-^)

それでは(^o^)/~

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930