スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いらっしゃいませ~・・・あれ??

2021年1月26日

どうも、タイヤ館手稲店”年始もまだまだ!!クルマの大掃除推進”実行委員長かけるです。クルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

本日は朝からオイル交換のご依頼やお見積りのご依頼などあっと言う間にお昼を過ぎるような状態でした(^^;)

ちなみに、僕のイチオシオイルは

“レスポ ナノチタン”

僕が使ってきた印象が特に良いのは特に5W-40がいいですね。

僕の持っているGX71の1Gツインターボはもちろん、JZX90の1JのNA、更には今乗っているマークXの2GRにも使っていますが、やはりしっくり来ますネ。

3000~4000キロ走行後の交換時でも変化が少ないのが決め手です。

5W-30も実家のミニカに入れていましたが、一番フィーリングが好みなのが5W-40でした。

ちなみに、マークXは標準オイルは0W-20ですが特に問題なく使用できます。

クルマによっては気にして乗ると若干重い感じは出るかもしれませんが(´∀`*)

同じブランドの同じ銘柄でもオイル粘度によって添加剤の配合が違う場合もあるので、推奨粘度以外も試してみると意外と良かったり。

前に乗っていたQNC25のbBは標準0W-20ですが、5W-40のオイルの方がトルクも燃費もUPしていました٩( ''ω'' )و

かなりの過走行車でしたので、クリアランスが広かったんでしょうね。

オイル交換をお考えの方、そのまま交換もいいですが違うオイルを入れてみると面白い変化があるかもしれませんよ。

“レスポ ナノチタン”ぜひ使ってみてくださいネ( ̄▽ ̄)

 

表題の件ですが、今日は店頭に

パトカーが( ゚Д゚)

「ついにあいつ捕まったか・・・( ̄▽ ̄)」

なんて思っている方、居ませんか( *´艸`)

当店は健全なスタッフしかいませんのでご安心を(´∀`*)

 

実は、迷子になってしまったおばあちゃんが来店されて家がわからないとの事だったので、警察の方に来て頂きました(;^ω^)

無事に帰られていればよいのですが(*´ω`)

 

今日は定休日前と言う事もあってか、とても忙しい一日でした(^^;)

明日は定休で、木曜日にまたお待ちしております(^-^)

・・・あっ!!!!

 

大事なお知らせを忘れるところでした( ˘•ω•˘ )

木曜日、1月28日の当店の営業時間が変更になります。

 

1/28(木)社員研修の為 あさ10:00~14:00迄の営業

 

となります。

急で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

それでは!!

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930