スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅行に行って来ました~第2弾!!

2017年11月4日

こんにちは、タイヤ館多摩境店 深津です。

今日は旅行日記、第2弾香港夜景からの続きをご紹介させて頂きます!!

二日目は、朝から街中を散歩がてら色々と観て回りました!

天候も良く、兎に角歩き回りました。

香港と言えば、このトラムと言われる路面電車、沢山車が走る中、同じ道を一緒に走ります。

ちょっと強引な車がいると急ブレーキ!!

全く動じない香港市民!流石です。

そして、もっとびっくりがこの画像です(;・∀・)

奥の外壁工事中の建物に私は違和感を感じ、ズームアップ!!

足場が全て竹です!!絶対登りたく無いですよね、

その後も至る所で竹の足場を目撃、スタンダードのようですが、

かなり高い建物もみんな同じで、日本ではまず見られない光景を目に見上げてしまいました(笑)

そろそろお腹もすいて昼食へ!!

全く現地の言葉はわからず、雰囲気で頼んだらこの二つが出てきました!

ひき肉を独特の香辛料で炒め、ちょっと甘めの味付けがされたご飯と、

そうめんみたいな麺に、回鍋肉のような炒め物を乗せられたものが登場!!

そして、お店の方にこれを入れろと猛烈にアピールされて、むしろ強制的に入れた謎の調味料(-_-;)

紹興酒を入れただけのような強烈な香りが口いっぱいに広がり、ちょっと表現の難しい味に!

ですが、これが正解だと信じ、美味しく頂きました!!

そして、今日も夜景をと、香港では有名なスポットへ

ピークトラムという、登山列車のような乗り物に乗って山頂を目指します。

かなりの傾斜をゆっくりと登り、山頂へ到着、まだ明るいので、暗くなるまで少々散歩と休憩

霧なのか、大気が汚れているのか、街全体が常に霞んでいます

ですが、すでに綺麗な雰囲気をところどころ感じながら夜景待ち!!

展望台までは、ぐるぐるエスカレーターで向かいます!!

外も暗くなってきて、展望台到着!!

人がすごい!みんな夜景に夢中です!!

綺麗☆彡

これは感動しました!!とっても綺麗な夜景を堪能させて頂き、山頂を後にしましたが、

下山の為に並ぶ人の数が物凄い!!

チケットは往復ですでに購入済み、軽く二時間はかかりそうです。

疲れていた私は、迷わずトラムを諦め、タクシー乗り場へ向かい乗車

今度は街の屋台のようなお店を食べ歩きです。

ホルモン煮込み!!これは美味しい!!

他にもいくつか食べましたが、何処も安くて美味しかったです!!

言葉の壁さえなければもっと色々なものにチャレンジしてみたかったのですが、

写真を見て頼むか、誰かが食べているものを見て頼む、もっと勉強しなければです!!

それでは、また続きを後日アップさせて頂きます!