スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

沖縄旅行最終日!!いざ東京へ!!

2017年9月27日

楽しかった沖縄日記最終回です。

朝ごはんを食べて、出発準備です。ホテルの入り口にあるシーサーです。

数がすごくないですか!?たくさんの守り神が守っていてくれて安心ですね(笑)

出発前のひと運動!!走るの大好きな娘です。

ここで4日間大活躍したレンタカーをご紹介します。

日産ノートです。約300Km以上走りましたが、燃費がとても良い!!多分ガソリンが1/4以上

メーターで残っていました。さてこの写真で数字以外に関東では多分まだ見慣れない

事があります。ナンバープレートをよく見てみましょう。光ってしまって少し見ずらいですね(笑)

では答えを発表します。

正解は、まだ関東では””わ””ナンバーですが沖縄は””れ””になっていました。

ちなみに3ナンバー車両、たとえばプリウスなどはまだ””わ””ナンバーでした。

以前どこかで沖縄と北海道はレンタカーの数が多くて””わ””のナンバーを使い切って””れ””ナンバーなんだよと聞いたことがありました。実際見たのは私も初めてです。

では那覇空港へ向かいます!!

この道路もアメリカっぽくて好きです。沖縄はほとんど二車線以上な幹線道路でした。

でも一本裏道になると途端に狭い道って感じでした。

この時の車内の会話は、30周年でまた沖縄でLIVEやるかな~と安室さんの話ばかりでしたね・・

 

レンタカーを返却したら空港へ!!お土産購入しなくては!!

空港も沢山の安室グッズを持った方が沢山いました。そして空港の柱に貼ってある

ポスターで写真を撮る方が沢山(;゚Д゚)当然ならんでしまいましたけど(笑)

 

その後、妻が一人で買い物している間に娘とちょっと休憩。

ビールジョッキにアイスが刺さってくるの初めてみました(笑)でもアイスが溶けにくくて

良いアイデアですね!!この後戻ってきた妻にジョッキが二つあったので””2杯ものんだの!?””

と疑われました!!

 

そしてまだまだ時間があるので飛行機の写真を撮りに。

早期警戒機が飛び立ちました!領空侵犯があったのでしょうか!?油断していたらF-15

も二機飛び立っていきました!!

ジンベイザメが描いてあるJAL機。これは塗装なんでしょうか?ラッピング?

そんなこんなで出発の時間に。

飛行機の羽ってこんなにコンパクトに格納できるんですね☆

 三人でF-15の点検中。後ろがモヤモヤしているので多分エンジン始動しています。

そしてこの後は離陸です。

さすがに疲れたのか、機内ですごい恰好で熟睡。

 

これで長いようで短かった沖縄旅行日記の終了です。

 

またどこかに旅行へ行ったら旅日記を書きたいと思います。

ではまた!!

 

 

 

 

 

担当者:深澤