スタッフ日記 / 2014年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニバン3台同時タイヤ交換です。
3台同時もなかなかないし、
3台ともミニバンなのも、なかなかないので、
パチリ!
『写真はいいから、作業やれ!』言われそうなので・・・
作業参戦しまーす。
空模様が・・・
パチリ!
雨かな、雹かな?

今日の作業は、オイル交換です。
基本的には、下から抜きます。
更にドレンボルトからホースを入れ、
下に溜まったオイルも吸い取ります!
タイヤ屋さんでもオイル交換いかがですか?
オイル交換中にタイヤの点検も無料でおこないます!

今日は、新生『タイヤ館・多摩センター』の
店内写真です。
ガラっとイメージチェンジしました。
タイヤの展示が写真のように鮮やかに模様替え!
ウェイティングも綺麗にしました。
是非来てください。

連日深夜までオープン準備しています。
それもこれも、皆様に『綺麗になって変わったね』と
快適にご来店頂けるように頑張りました!
21日、22日は、スタッフも張り切って対応させて頂きます。
色々プレゼントもご準備しています、
是非是非新生『タイヤ館 多摩センター』
見に来てください。
画像乗せようかと思いましたが、
見に来てくださ~い!

来る6月21日のリニューアルに向けて、
着々と進んでいます!
オープンまでの間工事車両があったりしてますが、
元気に営業しています!
是非リニューアルオープンセールには、
ご来店お待ちしています。

『走行中、なんかおかしい!』とのご来店。
試乗してみると、タイヤ回転周期と同調し、
ダウンダウンと車が揺れます。
PITにて点検すると・・・
写真のようにタイヤが変形してます。
タイヤセパレーションが起きてます。
色々な原因が考えられますが、
危険な状態でしたので、タイヤ交換しました。
大事に至らなくて良かったです。

先日のお話ですが…
パンクしてしまい、そのまま走行してしまったため、
バーストしてしまいました!
なので、アルミホイールセットでご購入いただきました。
今回スタッドレスの交換時期だったため、
『ま、いっか』とのことでしたが、
知らず知らず、パンクしていると…
恐ろしいことになりますので、
月に1回は空気圧点検をしましょう!

今日は、86です、ちなみに私のはAE85です、
純正17インチ装着でしたが、もう少し大人なイメージにしたい!
ならばBBS RG-R
ホワイトのボディカラーとマッチして、
いい感じに仕上がりました!
お客様も大変満足して頂けました!

店内改装中ですが、元気に営業しています!
6月21日リニューアルオープンに向けて準備中です。
お客様には、いろいろとご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。
6月4、11、18日定休日です、
定休日以外は営業しています。