スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ん?蓮の花??

2019年7月18日

だんだんと天気も回復してきまして

少し暑さが戻って来たような気がします( ̄◇ ̄;)

 

 

先日、埼玉県の本庄市にて

蓮の花を見てきました~❁❁

グンマー寄りの埼玉なので

1時間かからないくらいで到着しました\(^o^)/

 

ん…??水面に浮かんでいない…??

蓮の花は水面に浮かんで咲いているイメージだったのですが。。。

後々調べてみると、水面に咲くのは睡蓮の花だそうです…!

このような違いがあったとは知りませんでした(@o@ !!

 

 

 

色づいたつぼみが沢山あって

可愛らしかったです(*>ω<*)

時期が早かったのか。。。

午後に行ってしまったからなのか。。。

(蓮の花は朝の早い時間に開花するみたいです)

はたまた両方なのか。。。笑

 

パッカーン/と開いてるものが少なかったです(´・ω・`)

これが一番綺麗に開いてましたかね!?

(一番蓮っぽい!!)

 

 

7月が見頃のようなので

よろしければ足を運んでみてください~!

早起きして行かれることを強くオススメします~笑

 

 

 

【おまけ】

蓮の池にいた鯉たち

何匹いるんでしょう…??

 

 

担当者:宮澤