スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春のような暖かさ

2021年2月21日

皆様こんにちは!

昨日今日はとーっても暖かい!

ぽかぽか陽気だと外に出るのも気持ちいいですよね(^^♪

新鮮な空気を吸いに広い公園もしくは山に足を運びたくなりました~(今)

花粉症の方はこれからの時期注意ですね( ;∀;)

車でできる花粉症対策といえば。。。

 

\\ エアコンフィルター //

 

エアコンフィルターは車で言うとマスクの役割を果たしています。

車が吸い込む空気の中に紛れ込んでいる異物をキャッチしてくれているんです!

今やマスク無しでは生活しづらくなってしまいましたが…マスクは定期的に交換しますよね(・・?

お車のマスクも定期的に交換しましょう!!

放置しているとこんなにもホコリやゴミが…( ノД`)

ホコリ等をキャッチしてくれているのはありがたい話なんですが、この状態だとホコリ等を通過した空気を車内で吸うことに。。。

もちろん目には見えませんが、花粉等も溜まっていることでしょうΣ(=ω= ;)

 

エアコンフィルターの交換目安は1年です!

花粉症でも!花粉症ではなくても!!

1年以上交換されていない方…交換おすすめです~◎!

 

担当者:宮澤