スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もうすぐ新生活の時期ですね♪

2021年2月13日

皆様こんにちは!

 

まもなく年度末を迎えて新生活が始まる季節になってまいりました( *¯ ꒳¯*)

入社・入学・転勤 等々に向けて、何かと準備が必要な時期かと思います…!

準備に追われて体調を崩さぬよう、お気をつけくださいませ(*˘︶˘*)

 

 

新生活といえば、私の入社したての頃のエピソードをご紹介致します。笑

 

数年前の4月。。。

入社した私は数日にわたる新入社員研修を経て、配属先となったタイヤ館高崎北に出勤することとなりました。

ドキドキの初出勤の朝(もしくははその翌日だったような…)、車に乗り込んでエンジンスタートキーを押すと…

 

・・・・・

 

エンジンがかかる音がしないのです!!!

ちゃんとブレーキを踏んで、エンジンをかけているにもかかわらず( ^ω^)・・・

 

もうお判りでしょうか。

その後はパニックで親や車屋さんに電話をし色々対応をして頂いて…

入社から間もない頃にバッテリー上がりが原因で2時間ほど遅刻をしました( ^ω^)・・・

(しかもレッカー車に同乗して出勤…笑)

当時心の中では「私の社会人生活は終わった。。。」と思いましたが、店長をはじめ優しい諸先輩方のおかげで今この記事を書いています☆笑

 

私の車はアイドリングストップ車なので、バッテリーの消費量が比較的多いにも関わらず距離も全く走っておらず、充電されなかったことが原因だったようです。

このトラウマ級の経験から、パナソニックさんの大容量バッテリー「caos(カオス)」を愛用しています!!

あとは日々の点検が重要ですね(*•̀ᴗ•́*)و

 

新生活が始まるにあたって、バッテリーの点検いかがですか??

私のような赤っ恥エピソードを回避するためには日々の点検から予防することが大切です!!

点検は5~10分程でできますのでふらっとお立ち寄りください~!

 

担当者:宮澤