スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆プルービンググランド研修 in 北海道☆

2015年2月12日

こんにちは\(^0^)/

minoですv(^0^)

先日!スタッドレスタイヤの試乗会で『☆北海道☆』へ行ってきました\(^0^)/

初!!北海道!!だったので。。。行く前から北海道の気温だったりとか色々服装だったり

色々と大変でした(^0^)/

同じグループ12名のメンバーと一緒にいざ北海道へ\(^0^)/

☆1日目は、関西空港で12名のメンバーと合流\(^0^)/

飛行機の中からの北海道の眺めは。。。『雪しかない。。。』ってビックリ!!!

新千歳空港から快速列車を乗り継ぎ、初日は『旭川』へ(^0^)*

旭川に着いた頃はもう辺りも薄暗くなって気温も下がってました(^0^)

1番の感想は『やっぱり寒い!!』香川県では考えられないぐらい(>0<)

道路は雪or氷!!さすが雪国!!って感じでしたv(^0^)

外に比べると以外に室内は暖かくビックリでした\(^0^)/

初日は移動の日になり、夜はメンバーとご飯を食べ2日目の試乗会にそなえました。

☆2日目は朝一から旭川から士別にある《ブリヂストン北海道テストコース》へ出発!!

バスでテストコースまで移動\(^0^)/窓から見る風景は雪一色でした*(^0^)*

そうこうしているうちに《北海道プルービンググランド》に到着(^0^)/

テストコースの広さにビックリ!!!講習を受け更に広さにビックリしました!!

残念ながらプルービンググランドは試乗が出来ない為、メンバー全員でバスに乗り

グランドを試乗\(^0^)/ 雪上直線路・登坂・円形状に磨かれた氷上や降雪の影響

を受けない氷上ドームなど設備の凄さにまたまた『ビックリ!!!』

雪上・氷上とコンディションを保つ為の設備・管理が凄かったです\(^0^)/

バスでの試乗も終わり少し離れた場所で今度はいよいよ車に乗り試乗スタート(^0^)/*

今までスタッドレスの試乗会にも何度か参加させていたただいてもらってたんですが。。。

本場の試乗会はやっぱり凄い!!!

3台の車で乗り比べを行いテストコースを試乗(^0^)/ 雪上性能・氷上性能等本場の

雪道で試乗体感できいい経験をさせていただきましたm(^0^)m

ありがとうございましたm(^0^)m

プルービンググランドを後にし昼食をとり札幌まで出発\(^0^)/

バスと快速列車を乗り継ぎ『札幌』に到着\(^0^)v

夜は夕食を囲みメンバーと試乗会の話や、色々盛り上がり楽しい時間を過せましたv(^0^)

☆3日目朝、関西空港に向けホテルを出発(^0^)/**

無事関西空港に到着し解散\(^0^)/

2泊3日の北海道プルービンググランド研修!!最高でした!!

やっぱりスタッドレスタイヤは凄いと実感できる研修になりましたv(^0^)

まだまだ書きたいんですが。。。これぐらいにしときますv(^0^)

minoでしたv(^0^)