スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆様っ7月もありがとうございました!

2013年7月31日

早いものであっと言う間に7月が終わってしまいましたね。

8月は夏本番です!気温も高くなるでしょうし、スコール並みの

激しい夕立の回数も増えることでしょう・・・

十分に注意してくださいね!!

さて、タイヤ館のCMでお馴染みの車の骨盤矯正

「アライメント調整」ってご存知ですか?

あまり聞きなれない言葉ですのでスルーされる事が多いのですが

意外に大切な作業なんです。

簡単に言えばお車に付いているタイヤの角度を測定&調整して元の

状態に近くしてあげる作業なんですよ。

それって必要なの?って声が聞こえてきそうなのですが・・・

結構大事なんです!!

よく見かける症状は、タイヤの変な摩耗や燃費がやたらと悪い、

ハンドルが右や左に少々ずれているなどです。

私たちタイヤ館はタイヤのプロです!

ですから、せっかく買って頂いた新品のタイヤを少しでも長く快適に使用して頂ける

ようにアライメント調整をお勧めしています。

どんな車でも年数を乗れば多少の狂いはあるもんなんです。

もちろんアライメント調整のみでもお受けいたしますので、気になる方は

是非とも一度相談してみてくださいね。

人間ドックで体の異常を探すように車も定期的な検査(測定)が必要ですよ。

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031