スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタC-HR車高調取り付け

【トヨタ C-HR その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年7月23日

おはようございます!

ちょうど10時過ぎたところですが、ピットの温度計は34,5度を

示しております・・・本日も十分に注意が必要ですね!!

今日のご紹介はトヨタ「CH-R」大人気のコンパクトSUVですね。

実際にデザインもいいですし使い勝手もいぃサイズなので魅力的デス!

使用した足回りは「 TEIN FLEX A」+EDFCアクティブを

取り付けしました。

C-HRは現行のプリウスと同形状の足回りを使っていますので、リヤ足回りの

上部のダイヤルを全く触ることが出来ません。

という事は減衰力の調整をする為には足回りを一度外して調節する

ようになる訳です。フロント側は足回りを外す必要はありませんが、

上部にある部品を全部外さないと見えません・・

なのでEDFCがあると超便利なんですね~

フロント側の上部をばらすとこんな風にアッパーマウントが顔を出します。

フロントはこの状態までバラスと調節が可能になります。

真ん中に付いているのがEDFCのモーターです。

でも、毎回こんなこと出来ないですしね(汗)

運転席にに取り付けたコントローラーから前後のショックの硬さを

簡単に調節する事が可能です。

せっかく調節できる機能があるんだから、使わないよりは絶対に使える

方がいいですよね!!

 先日レヴォーグで取り付けされたオーナ様も大変喜んでおられました。

 

最近のカスタムの世界はものすごく便利なパーツがありますので、是非とも

1歩踏み出してご相談ください。

 

この度はありがとうございました、次のホイールの打ち合わせを楽しみに

お待ちしています。

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031