スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒いときはいいこともあるんです!!

2016年1月30日

つい先日2016年になったばかりなのに早くも1月が終わろうとしています。

振り返れば12月は暖冬暖冬とニュースで連日報じられていましたが、まさか1月に

大寒波が襲来するとは思いませんでしたね(-_-;)

2月にも寒波が来るような事をニュースで言ってましたのでまだ気は抜けませんよ!!

先日の冷え込みで私の自宅エリアは-7度やら-8度まで下がり凍結でカッチンコッチン

になっていました・・知らずに夏タイヤで来られた人は坂道で右往左往されていました・・

しかーし!寒いのも悪いことばっかりじゃないんですよ~

以前に紹介したかもしれませんが佐用郡佐用町(旧,上月町)に

「飛龍の滝」と言う滝があるのですが、いつもとは違う表情を見せてくれました。

ちなみに私もアイスバージョンは初めてでチョット盛り上がっちゃいました!

念の為に通常バージョンも載せておきます(笑)

当然ですが、スタッドレスタイヤを装着しておかないとこの場所に車では絶対に

たどり着く事は出来ません。

改めてスタッドレスタイヤ(VRX)の威力に感激しました(^^)/

滝好きの方は一度行ってみてくださいね~

あっ!冬季は足元に十分十分注意してくださいよ!!!

EOS 5D mark3 16-35/24-70

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031