スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★NUTECサーキット走行会初参加★

2015年11月5日

10月末に行われた走行会に~初参加しちゃいました♪

場所は岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)です

朝早くから東は大阪から西は岡山とたくさんの人・お店が参加されてましたよ!

走行準備をしながら周囲を見学していたら、ピットでパーツを取付けしていたりホイールを

交換していたりと本格的なレース前って感じでビックリしました。

走行前のドライバーズミーティングが終わってすぐにコースイン予定になっていたので

慌ててヘルメットを着けたりと、初参加組は緊張とドタバタで大変でした(笑)

初サーキットはとにかくコースアウトしないようにするだけで精一杯

その後プロの操る車に同乗させてもらったのはよかったんですが、

車内で「おわ~」やら「うわ~」やら叫んじゃいました! 

やっぱりプロはスゲ~っす

その効果(?)があってか最終枠の走行では自己タイムを20秒縮めました!

(一周2分以上掛かっていますが)

僕の使用タイヤはもちろんPOTENZA RE-71Rです!!

とにかく初参加した走行会は楽しく、また次回参加したいと思っています。

次回は2分xx秒を狙いますよ~

担当者:こばりん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031