スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆『早い感じがしますが、冬用タイヤの試乗会にいってきましたよ~♪』☆

2015年7月17日

7月も中旬ということもあり、かなり早い感じがしますが(汗)

冬用タイヤの試乗会にいってきましたよ~☆

今回もスケートリンクでの走行と、一般道での走行試乗会でした。

スケートリンクはライトを点灯しないと見えないぐらいの冷気が

漂っている条件での試乗でしたし、一般道はやっぱ暑すぎでしたね。

そんな過酷な条件での試乗でいろんなことが確信することができました。

確信できたことは・・・

・ブリヂストンの冬用タイヤ『VRX』は夏タイヤと同等に一般道で

 走行が安定してできること!(しかも乗り心地が良いV)

・氷上性能では『VRX』のブレーキ性能、発進時の加速感、コーナー

 での安心感は他の冬用タイヤよりもかなり優れていたこと!

・冬道のもしもの時のために冬用タイヤの装着が必要だなって改めて

 体感できたことです!(ほんまに夏タイヤとは性能がちがいますよ~。)

もしもの事故のためにほとんどの方は自動車保険には加入されている

と思います。

事故を起こさないように残溝がなくなる前に早めのタイヤ交換と、

冬道でほ冬用タイヤを装着するよう考えてみてはいかがでしょうか?

タイヤのことに関してはいつでもお気軽にご相談下さいませ~☆☆☆

しっかりアドバイスさせて頂きますのでよろしくお願いします。

(こてお)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031