緑の日
今日のお昼テレビを見ていたら、今日はみどりの日と言うことがわかりました(゜-゜)
いまさらですね・・・。みなさんはみどりの日って何の日かご存知でしたか?
『自然にしたしむとともに、その恩恵に感謝し豊かな心を育むこと』
・・・。
えー・・・、緑にありがとうして、緑に触れて、ほんわりした気持ちになってその気持ちを大事にしなさいってことですかね?(^-^)
私の親戚のお話しですが、街中から、周りが緑に囲まれてる見晴らしの良いお家に嫁いだ人が、毎日お外に出るたびに緑を見て、なんと近眼が治ったらしいです!(@_@)(どのくらいで治ったかはわかりませんが・・)
緑は癒しの力があるってききますからね!
どれだけ見晴らしがいいかと言うと・・・いわき市の赤井って言う所なんですけど、海の方にある、かんぽの宿が肉眼でも見えます!距離にしたら、けっこう遠いです(+o+)
緑の日はそもそも昭和天皇の誕生日だったそうで・・・国民の祝日が何度も何度も変更されて、今日になったみたいです(・.・;)・・・もう誕生日じゃないですね(;一_一)
名前は、小渕恵三さんが、昭和天皇が自然をこよなく愛する人だったから、それにちなんでつけた名前だそうです。
今日は女子トイレの壁の飾りをかえました(^_-)-☆
担当:須藤 恵




