スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールの洗浄!!

2013年3月9日

皆さん!お元気ですか?

ところで皆さんは、ホイールの洗浄をしてらっしゃいますか?

タイヤ交換時期の今がチャンスです!

ホイールにはブレーキダストが付いていますが・・・。

その主体分は鉄粉がほとんどです。

この鉄粉が厄介なんです。

ホイールにただ堆積しているのではないんです。

そう!突き刺さっているんです・・・

ですから食器用の中性洗剤では泥などの汚れは落ちますが・・・

この鉄粉が落ちないんですよ。

この鉄粉を長時間放置するとただ取り難くなるだけではなく

錆びが発生したり、腐食し易くなってしまいます。

この様な鉄粉を洗い落とすには専用のクリーナーが存在します。

結構強力なので使用時は手袋をお勧めしますね。

担当者:荒井

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031