スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★カメ★

2012年3月11日

最近、我が家であった出来事です。

我が家では、カメを1匹飼っております。

いつもは玄関先(外)の水槽の中で、

生活している亀太郎!(オスかメスかは不明ですが…笑)

近頃、寒くかわいそうに思った母が、物置にお引っ越しさせてあげました。

お引っ越ししてから、2ヶ月が経ち。

物置に用事があった母が、亀太郎を発見!

実は。。2ヶ月間忘れられていました。

しかしそこには時既に遅し!変わり果てた姿が。。。

水槽にあった水は干からび、亀太郎はピクリとも動きません…泣

死んでしまった亀太郎を埋めるためにひとまず畑へ寝かしました。

そこに嫁に行った姉が子どもを連れて遊びに来ました。

母が姉へ一連の流れを説明すると、

姉が『亀は冬眠するんだよ!』と言いました。

亀太郎をもう一度もちあげツッツいてみました。

そうすると、微かに動くんです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう結末は、おわかりですよね!

今も、元気に物置で暮らしております。

母に埋められなくてよかった♪♪

担当者:吉村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031