スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスワイパー☆ミ

2011年11月15日

なんだか聞きなれないタイトルだな~

なんて思う方が多いと思います(゜-゜)

何とスタッドレスはタイヤだけじゃないんですネ~☆

実はワイパーにもスタッドレスがあるんです‼

このワイパーは普通のワイパーと違い、雪や氷を拭き取ることを

前提にしているのでガラスにあたる部分が

通常のワイパーゴムより幅広になっています。

次に通常のブレードは金具部分がむき出しな為

雪などで凍ってしまいますが、スタッドレスワイパーは

ブレードの部分にゴムで出来たカバーが付いているので

凍りませんヽ(^。^)ノ

取付も簡単でブレードごと交換するので取付時間片側

30秒‼(笑)

ただしスタッドレスタイヤと同じ扱いになるので

出来ればシーズンごとに夏用と付け換えることをオススメします

みなさんもぜひお試しあれ~☆

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930