スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

荒井の作業日記!!『RA オデッセイ ヘッドライト磨き』

2016年5月11日

皆さん、お久しぶりの作業日記を投稿させて頂きます。

本日は『RA オデッセイのヘッドライト磨き』を行いました。

この時期はお店にも余裕ができつつあります。

さて!この繁忙期が過ぎると始まるのが梅雨対策とエアコンガスです。

梅雨対策と言うとワイパーと撥水コートを思い浮かべると思います。

勿論!この二点も大切です!

でも意外と思いつかないのが!表題の・・・

『ヘッドライトのクスミ黄ばみ磨き』です。

どうして?梅雨時期に?と思いませんか?

それは、雨の日にはヘッドライトが拡散しやすくなり

ヘッドライトのレンズがくすんでいるとそれが顕著になります。

写真は、テープの左右で比べられるように作業したものです。

見づらいと思いますが見てみて下さいね♪

担当者:荒井

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031