スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

半年経つと・・・

2014年6月19日

今日もピットは相変わらず蒸し暑く

作業をするたび汗ダクです~(+o+)

っとそんなこんなですが、

皆さんタイトルだけでは

何だかわかんないですよね~??(笑)

今回のお題目はエンジンオイルです☆

今更かもしれないですが、これが結構

大事なんですよ??('_')

はい、画像1ですが、これは交換してから半年

たったオイルです。

このお車はガソリン車なのに

こんなに真っ黒になってしまっています(-_-;)

距離でいうと前回交換した距離から

5000キロ以上経っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして画像2が新品のエンジンオイルです。

一目瞭然、全然色が違います\(◎o◎)/!

オイル交換時期の目安は距離で3000~5000キロ

大体平均3~4ヶ月に1回交換が必要です。

(※お車の使用状況にもよります)

それをこえてしまうとこんなに真っ黒になっているんです。

これではパワーも落ちてしまいますし、燃費も

悪くなってしまいます(;O;)

っと言う事でオイル交換は最低でも5000キロに

1回は交換する様にしてくださいね(*^^)v

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031