スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たくさんのご来店ありがとうございました(*^_^*)

2009年11月9日

昨日は暖かい日和で外で遊ぶのも良し、ドライブするのも良し、紅葉見にいくもの良しと、行楽日和でしたが、冬への準備ということでたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>

だんだん寒くなってきて、そろそろスタッドレスタイヤを車につけようかなと思っている方が多いと思いますが、「今お持ちのスタッドレスタイヤ本当に大丈夫ですか?」

タイヤ館では無料でスタッドレスタイヤの診断を実施してます(*^_^*)

左の写真の工具を使ってスタッドレスの硬化状態を調べるんですが、これが優れモノなんです(^o^)/

真ん中の写真を見て下さい。

針がグリーンゾーンに入っているのでゴムが柔らかいことを示しています。

まさにベストな状態です(^_^)v

次に下の写真、針がレッドゾーンに入っています。

これは危険ですね<`~´>

ゴムが硬くなると雪の上でしっかり掴むことが出来ず、スリップの原因になるんです。

こうなってしまうとスタッドレスタイヤの機能が果たせません。

みなさんもお手持ちのスタッドレスタイヤを診断してみませんか?

安心なタイヤで安全運転を心掛けましょうね(^O^)/

担当者:大河原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30