スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

三菱コルト オイル交換

2017年11月12日

今日は、いつもオイル交換に来てくれるお客さんがオイルを交換に来てくれました。

来週サーキットを走ると言うことで、エンジン、ミッションのオイル交換です。

使うオイルはニューテックとスノコブリルギアです。

このコルト、ミッションオイルの交換がちょっと変わってます。下からドレンを開けてオイルを出すところは

普通なんですが、オイルを入れる時はエンジンルームから専用のホースで注入します。これで丸々3リットル

入れることが出来ます。画期的ですね。

このお客さんはしょっちゅう車をいじったり、サーキットを走ったりと車遊びをめっちゃ楽しんでていいですね~。

自分も負けずに楽しみたいと思います。