スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSご存知ですか?

2017年8月16日

みなさんこんにちは(^o^)/

なんか最近は雨の日が多いですね。

雨の日はタイヤのパンクが多い事ってご存知ですか?

おそらくタイヤが雨で濡れていると路面に落ちている

クギ等が刺さりやすいみたいです。

そんな時こそTPMSが付いていれば安心出来ますね!

TPMSとはタイヤの空気圧が運転しながら分ってしまうスグレ物です!

よくありがちなのが、パンクに気が付かないで走行してしまう事です。

タイヤは空気圧が少ない状態で走行すると使用出来なくなってしまいます。

(写真は内側が削れて使用出来ない状態です。)

このTPMSが付いていれば、手遅れになる前にタイヤの状態が分かるので

タイヤ交換せずにパンク修理で対応出来たりとお財布にも優しいですよ!

あと適切な空気圧管理が出来るので燃費にも貢献出来ますね!

気になる方は是非タイヤ館までお問い合わせ下さい!

 

タグ:タイヤ、ホイール、TPMS、オイル、バッテリー、ワイパー、ATF、アライメント、杉戸、幸手、宮代、春日部