総和店こだわり作業 / 2018年10月9日

BMW:E91 320I オイル交換作業です!!

【BMW 3シリーズ】
2018年10月9日

さて本日はドイツのお車 BMW E91のオイル交換作業です!! 前回にご紹介しました E90の後期モデルの

ステーションワゴンモデルです!!   今回交換するオイルは 総和店のおススメオイル スピードマスター

SP5W-40になります!!

欧州車にはおススメのオイルです!!  では作業開始!!

320Iなので4気筒モデルです!! 直噴エンジンなのでマメなオイル交換が必要です!! 

オイルの入れるキャップを外すとそこはモアモアなオイルの焼けた煙が……熱量が違いますから欧州車は!!

基本 オイルは上入れ 下抜きです!! 下のドレンボルトは( `ー´)ノ

アンダーカバーをめくるとそこに居られますね!!   古いオイルを抜き 新油を投入!!  

量は前期型と同様に室内で観察です!!2000㏄エンジンでしたら 4Lは確実です!! 4Lを投入して

エンジンスタート 暖気して少し待ちます!!

室内でI-driveにて車両ステータスにてオイル量確認!!   暖気して5分ほどで測定終了します!

OKですね!! E90シリーズは時にオイルレベルのセンサーが不良の場合があるのでその時はオイルレベルのセンサー交換になります(ノД`)

今回こちらですべて終了でし!!  BMWもおまかせ!!総和店!!

カテゴリ:メンテナンスシリーズ 

担当者:柴田

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031