総和店こだわり作業 / 2018年10月29日

マツダ:CX-5 タイヤ交換作業です!!

【マツダ CX-5 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月29日

本日はマツダのSUV CX-5のタイヤ交換作業です!!

マツダのSUV CXシリーズは人気のお車ですね!!  今回交換するタイヤはブリヂストン アレンザ001

どんなタイヤなの? https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/001/index.html

URLをチェック!!  CX-5サイズは225/65R17 トヨタのハリアーと同じサイズなんですよ(*´▽`*)

では早速 タイヤ交換スタート!!

こちらが新車装着のタイヤです!! 路面に設置する部分のひび割れが多く 今回お客様と相談し交換となりました!!(・ω・)ノ

ではではタイヤとホイールをバラしていきます!!  SUVのタイヤ 4X4のデカいタイヤが来るとテンション上がりますね!!( `ー´)ノ

ホイールの状態になりましたので ここで磨き作業です!! 本日は晴天なり 晴天なり(*´▽`*)

洗剤でウォッシュ☆ウォッシュ☆(/・ω・)/

どうしても気になる所が……(ノД`) で☆す☆が☆ここもキレイにしていきます!!( `ー´)諦めない!!

キレイになった!!(*´▽`*) ホイールにタイヤ アレンザさんを組み込みです!! ホイールバランスを取ります!!

さっきの汚れは!? どうなった? 

ここまで綺麗にさせていただきました(*´ω`*) 綺麗なホイールにタイヤが最高!!

お車にお取り付けさせていただきます!!

う~ん!!

アレンザさん!!CX-5をお客様を頼むよ!!  毎回こんな気持ちです(∩´∀`)∩

では最後に「空気圧のリセットを掛けます!!」

CX-5はリセットも簡単です!!

「SET」ボタンを長押しです!! (なんか格闘ゲームの裏技見たいな気分)

ボヤけましたが液晶に初期化の文字が表示されました!!  これで完了です!!

この度はタイヤ交換作業 まことにありがとうございました!!   SUVのタイヤ交換も総和店にお任せください!!

 

 

カテゴリ:タイヤ交換作業 

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031