総和店こだわり作業 / 2017年10月12日

メルセデスベンツ:W221 ホイールバランス調整です!!

【メルセデス・ベンツ Sクラス】
2017年10月12日

本日は輸入車のお話  お車はメルセデスベンツ W221のホイールバランス調整です!!この度はN様の愛車

普段の走行時にお車が揺れる 揺さぶられるとの事でご相談いただきました!! 高速で走行するとボディが揺れる事が

あると 本日ホイールバランス調整でご入庫です

さすがメルセデスの重量級2トン越えの車体です!!ブレーキもドリルド加工されたローター キャリパーも4POT

出ないとやはり止まれないんでしょう  ではホイールを外した所でバランス調整です

なにっ!?(ーー;)ホイールバランサーにSETして現状を確認したところ……かなりのバランスズレが……今まで付いていたバランスを綺麗に外し新しくホイールバランスを取り直します!

上記の写真に今付いているオモリを外し 再調整!!

キチンとOKがでました!! ホイールバランスのズレは高速走行時に振動としてハンドルに伝わります 

もしかしたら 揺さぶられる原因はこれですかね!?   

担当者:柴田

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031