スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【オススメ作業!】ハブ防錆コーティング

2018年10月8日
 
 
みなさんこんにちは!
タイヤ館草加インター店の大津です!
 
昨日は日中暖かかった(むしろ暑いくらい、、、。)のに
今日は少し肌寒かったですね( ´_ゝ`)
秋服が気持ちよく着れるので嬉しいです♡
もう冬に向けてアウターを2着買いました!笑
冬になると気に入ったものが無くなってしまう可能性があるので
何事も早めの準備が必要です!!!!笑
スタッドレスタイヤも一緒ですよ!!!!!!!!
 
本日は当店オススメの作業をご紹介させて頂きます☆
 

ハブ防錆コーティング

 
ホイールが接地している部分がハブなんですが
タイヤを脱着しないと見えない部分なので
普段あまり見る機会が少ないかと思いますが、
ハブが錆びているとタイヤホイールがしっかり固定されず
綺麗に円を書いて回転しない可能性があります、、、。
また、パンクしてしまった際にスペアに交換しようと
外そうとすると固着してしまい外れないなんてことも、、。
 
そうなる前にしっかり錆びを取った後に
これ以上錆びないようにコーティングをさせていただく作業です(*'ω'*)
 
こちらが施工前の状態です!
 
錆びをしっかりと落とし、
6ヶ月〜1年効果があるコーティング剤を塗ると、、、。
 
ピカピカになりました!!
 
冬場になると雪を溶かすために使われる
融雪剤には塩が含まれているので
とても錆びやすい状態です。
ですがこのコーティングを施工しておくことで
錆びないように守ってくれます(^O^)
 
是非冬タイヤに履き替える際や、タイヤ交換をされる際は
是非ご一緒に施工させてください♪♪
 
詳しくは当店までお越しください♪
皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

担当者:大津